NEW ITEM

Flash Button Engine1.2.0よりイベントに応じて効果音(mp3)を再生できるようになりました。効果音で利用するサウンドファイル(mp3)は比較的小さいもの(再生時間、サイズ)を用意した方が良いでしょう。効果音用のサウンドファイルはFlash Button Engine起動時にメモリ上に読み込まれます。大きめのファイルでは読み込み待ち時間が長くなります。

下のサンプルボタンはマウスカーソルロールオーバー時、クリック時に効果音が再生されます。

効果音定義例

e004_normal.jpg
image_easy/e004_normal.
e004_rollover.jpg
image_easy/e004_rollover.
 
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<pagedata>

<common>

    <copyright>elz.jp</copyright>

<!-- 3x2のボタン定義 -->
    <col_max>5</col_max>
    <row_max>4</row_max>

<!-- ボタン画像指定 -->
    <button_normal>image_easy/e004_normal.jpg</button_normal>
    <button_over>image_easy/e004_rollover.jpg</button_over>
    <button_click>image_easy/e004_rollover.jpg</button_click>

<!-- 効果音指定 -->
    <over_sound>sound/se_c001.mp3</over_sound>
    <click_sound>sound/se_c002.mp3</click_sound>

<!-- エフェクト指定 -->
    <over_effect>2</over_effect>
    <over_time>3</over_time>
    <click_effect>1</click_effect>

<!-- プラグイン指定 -->
    <over_plugin>../plugin/mask_box2bl.swf</over_plugin>
    <click_plugin>../plugin/filter_box1bl.swf</click_plugin>
    <click_plugin_blend_mode>overlay</click_plugin_blend_mode>

<!-- 初期表示エフェクト指定 -->
    <init_effect>2</init_effect>
    <init_time>3</init_time>

<!-- スコープ指定 -->
    <scope>1</scope>

<!-- 余白指定 -->
    <padding>8</padding>
    <padding_top>45</padding_top>
    <padding_bottom>25</padding_bottom>
    <padding_left>4</padding_left>
    <padding_right>4</padding_right>

</common>

</pagedata>